で、結局ここでの告知がだいぶ遅れてしまったわけですが・・・

http://hdlv.tv/portfolio/5

“世界五分前仮説 / 有形ランペイジ”のPVを制作いたしました。
イラストはsasakure.UKさん関連ではおなじみの茶ころさん、
ロゴタイプ、一部オブジェクト素材などにこちらもお馴染みのpamさんの制作物を一部お借りしての映像となります。

おおまかなストーリーはささくれさんとそのマネージャーさんが考えて、自分はそれに沿う形での制作となりました。
もともと世界五分前仮説というのはバートランド・ラッセルによって提唱された仮説で、
要はこの世のあらゆるものが5分前に突如出現したかもしれない、そしてそれを確定的に否定する論法も、もちろん肯定する論法も現時点で存在しない。というものですね。
詳しくはぐぐったりしていただければいろいろ突っ込んだ解説や解釈が見られるかと思います。

歌、映像もこの仮説を持って現実が如何にして現実なのか問うものになっていると思います。
ちょうど5:00ぴったりで終わったり、最初と最後のカットが同じなのもこのコンセプトをうけてこうなりました。

世界五分前仮説は有形ランペイジ1st album”有形世界リコンストラクション”に収録されております。
本映像の収録は残念ながら御座いませんが是非こちらも御贔屓にしていただけたらと思います。

あわせて某D社のお二方による同アルバム収録の”ストロボラスト”のPVも是非。

(いやあレベルが違うなあ・・・)