Archive for 9月 5th, 2012

念願の、ポリゴン投稿@3DCGArts

告知のほかにこんな記事も書きたいなと思いまして早速気が変わらないうちに書いておきます。

浪漫映像的な制作をぼちぼち始めたころから[cg]なんかを眺めては「ポリゴン投稿いいなーでも自分のモデルはローポリじゃないからなー」などと心の中でぼやいていたのですが、
先日ついに念願のポリゴン投稿が出来ました。結局いろいろな調整をしていたら丸一日かかってしまいましたが・・・これからはこの形式である程度気軽にアウトプットできると考えるとちょっとワクワクするのでOKということで。

一番いいのを頼・・・まれたわけじゃないですがとりあえず今現在一番自信あるモデルを投稿してみました。
もうある程度日が経っているのでいろいろ粗も見えてきてはいるのですが・・・

技術的なことは書かないと前記事で書いたばかりですが、備忘録代わりにこちらにも3dsMax9からobjエクスポートして、それをメタセコイアに読み込み、mqo形式でアップロードする手順を書いておきます。

(さらに…)

Blogを追加

ちょっと前にサイトをマイナーチェンジしたのですが、そこから更にマイナーチェンジしまして全体の構成の最適化と、Blogの追加を行いました。

追加の理由は、
・ログの残る(残りやすいor閲覧しやすい)
・告知ページ
が必要だなと思ったからです。

twitterだとタイミングによっては一日とかで流れちゃいますし。
tumblrの再利用や外部ブログサービス(posterousやblogger?)の使用なども考えはしたのですが結局wordpressのテーマでやりくりする形に。

前述の通りお仕事などのしっかりした告知が目的ですが、余裕があれば創作系のSNS等の更新情報も載せたいとは思っております。
対して、技術的な話や、創作に対する思想の話とかは基本ここには書かないと思います。

そういうわけで。